2014年07月23日

デルカナー・・

デルカナー・・

2014年06月16日

たんぶら背景画像用にいじったやつ

たんぶら背景画像用にいじったやつ

2014年06月15日

ちみっこ

ちみっこ

2014年06月15日

じっけんとか

じっけんとか

2014年06月13日

801日本語版UIの文字化けは仕方ないとして・・

グーチートーンが目に悪すぎるので701と同じ表示に無理やり変更する

matcap用画像作ったよ(matcap適用後アドバンスドGL表示で同等に)

2014年06月05日

らんだむさん色相回るようにしてみたり

.

ファイル開いた時点で10GB位のシーンを

MODO701でレンダリングするとどんどん使用メモリが溜まっていって

1000フレーム行かないくらいの枚数レンダリングした辺りで

32Gがいっぱいになって寝て起きたらだいたいメモリ不足で

停止してるんだけど

なんか801でほぼ同じファイルやったら起きても進んでて

1500Fくらいまで出せてたけどなんか更新されたのかな?

残りメモリは0%だったから怖くて手動でやめさせたけどね

.

というかどんどん貯めずにどっかで開放してほしいな・・

途中で力尽きてるってのはニャントモ^^;

.

うっかり不具合みたいなのが怖くってまだ仕事ファイルとかは801で

なんかしたりしてない感


.

あといっぺんに3リットルくらい作れるか自動給水アンド豆交換する

コーヒーメーカーほしいな

2014年05月20日

ツインテ・・Zzz

ツインテ・・Zzz

2014年05月17日

アッシマー擬態

アッシマー擬態

2014年05月12日

なんか出来損ないのシャドルー隊員みたいな服を連想してたり

なんか出来損ないのシャドルー隊員みたいな服を連想してたり

2014年05月12日

MODO標準の拡張テクスチャホント便利

MODO標準の拡張テクスチャホント便利

2014年05月05日

とりあえずMODO801のラティスでぶーぶひしゃげてみた
複数オブジェクトとインスタンスも含めてちゃんとグニャってたきがする
modo201くらいにZで行こうさんが作ってた奴とあまり変わらない?
ポリゴンアイテムにめり込んだデフォーマの
ロケータだけを複数一気に選択する方法が
よくわからないな・・・それ以外をロックとかしちゃえばいいのかもしれない
.
ネットワーク時のレンダーパス失敗とかは未検証
. 
左右対称が崩れるのは治ってないっぽい
マルチレゾなしの生ポリで試した
スカルプト移動は50ドラッグくらいしても一回も崩れなかったけど
エレメント移動では5ドラッグ目くらいでもう崩れた^^;
.
ノードはあんま自分が理解してない
アルファみたいなシェーダアウトプットの色差を判定して線太くするとか
無理なのかしら・・    ムググ

eフロ入金後はメールも何にもなくて、1日しないうちに
ユーザーページにいつの間にか無言でシリアルがぺろっと置いてあるから
知らないとずっと待ち続けそうな・・

とりあえずMODO801のラティスでぶーぶひしゃげてみた

複数オブジェクトとインスタンスも含めてちゃんとグニャってたきがする

modo201くらいにZで行こうさんが作ってた奴とあまり変わらない?

ポリゴンアイテムにめり込んだデフォーマの

ロケータだけを複数一気に選択する方法が

よくわからないな・・・それ以外をロックとかしちゃえばいいのかもしれない

.

ネットワーク時のレンダーパス失敗とかは未検証

. 

左右対称が崩れるのは治ってないっぽい

マルチレゾなしの生ポリで試した

スカルプト移動は50ドラッグくらいしても一回も崩れなかったけど

エレメント移動では5ドラッグ目くらいでもう崩れた^^;

.

ノードはあんま自分が理解してない

アルファみたいなシェーダアウトプットの色差を判定して線太くするとか

無理なのかしら・・    ムググ

eフロ入金後はメールも何にもなくて、1日しないうちに

ユーザーページにいつの間にか無言でシリアルがぺろっと置いてあるから

知らないとずっと待ち続けそうな・・

2014年04月30日

ツインテYAZAWA!

ツインテYAZAWA!

2014年04月27日

みどりっぽいサンらくがきつめあわせ

ヴァルキュリアDのLカリサ描かせていただきました~

あと睦月くんのどじんし表紙塗らせてもらったのん

ゎぁぃMODO801きたーん ボーンとポーズ使い回しとラティスデフォーマ・・

くらいかな使いそうな新機能^^;

2014年02月25日

やってることはアフターバーナー

やってることはアフターバーナー

2014年02月24日

気が抜けた感が長い はふり
.
Painterは落ちるのが前提で 「落ちたけど落ちる前のデータを保存する?」
ってウインドウを出して対処してるっぽいけど「はい」を押しても結局保存出来ず落ちる
.
MODOも同じ感じで
落ちるのが前提で自動保存 自動保存は失敗しないから便利として
左右対称が崩れるのが前提で「崩れた対称修正ツール」
という対処をするけれど結局左右対称が治らなかったり
どうしても対称を治そうと連続適用したりするとパシバシ落ちたりするあたりは
治んないんだろうかと思ったまま自分が使い始めた4年前くらいから
変わんないから先もずっとこのままなのかな^^;
.
とはいえ401では日に30回とか余裕で落ちてたものが
701SP4では週に1~15回程度まで安定はしてきたんだけどね
.
安定してきたのもあるけど
2回連続で落ちたあたりでこの操作をするといつもみたいに連発で落ちるから
別の方法を取ろうって思うようになって
やり方を切り替えるから減ったと思ってる慣れがあるのも大きいのかも^^;
.
それでもLWに戻らないのはモデリングとレンダリングが別じゃなくて
一体化してる利便性が大きかったりするのよね

気が抜けた感が長い はふり

.

Painterは落ちるのが前提で 「落ちたけど落ちる前のデータを保存する?」

ってウインドウを出して対処してるっぽいけど「はい」を押しても結局保存出来ず落ちる

.

MODOも同じ感じで

落ちるのが前提で自動保存 自動保存は失敗しないから便利として

左右対称が崩れるのが前提で「崩れた対称修正ツール」

という対処をするけれど結局左右対称が治らなかったり

どうしても対称を治そうと連続適用したりするとパシバシ落ちたりするあたりは

治んないんだろうかと思ったまま自分が使い始めた4年前くらいから

変わんないから先もずっとこのままなのかな^^;

.

とはいえ401では日に30回とか余裕で落ちてたものが

701SP4では週に1~15回程度まで安定はしてきたんだけどね

.

安定してきたのもあるけど

2回連続で落ちたあたりでこの操作をするといつもみたいに連発で落ちるから

別の方法を取ろうって思うようになって

やり方を切り替えるから減ったと思ってる慣れがあるのも大きいのかも^^;

.

それでもLWに戻らないのはモデリングとレンダリングが別じゃなくて

一体化してる利便性が大きかったりするのよね

author : Ein / あいん

フリーで絵とか描いてます。
絵ツールとか猫が好き。
あとツインテ
お仕事等はメール

いろいろ

タグとか

    バナー

    Longcake バナー